「私たちの存在とは?」(メッセージ2014/12/07)

私たちには、父なる唯一の神がおられるだけで、すべてのものはこの神から出ており、私たちもこの神のために存在しているのです。また、唯一の主なるイエス・キリストがおられるだけで、すべてのものはこの主によって存在し、私たちもこの主によって存在するのです。           Ⅰコリント 8: 6

私たちにとっては、〔ただ〕ひとりの父なる神だけがおられるのです。このかたは万物の源であり、私たちはこのかたのために〔生きているのです〕。また、ひとりの主イエス・キリストがおられるのです。この〔かた〕を通して〈によって〉万物は存在し、またこのかたを通して〈によって〉万物は存在し、またこの〔かた〕を通して〈によって〉私たち〔自身も存在している〕のです。        Ⅰコリント 8:6 (詳訳聖書)

しかし私たちは、父なる神ただお一人しかいないことを知っているのです。この神様が、万物を創造し、人間をご自分のものとして造られたのです。また私たちは、ただ一人の主、イエス・キリストがおられることを知っています。この方が、すべてのものを造り、私たちに命を与えてくださるのです。  Ⅰコリント 8:6(リビングバイブル)

あなたも私も、唯一の父なる神様と救い主イエス様によって命が与えられて生かされています。自分自身で生きているのではなく、あらゆる恵みをいただいて生かされています。命の源は、父なる神様であり救い主イエス様です。また、唯一の救い主イエス様の救いによって、私たちは存在しています。
あなたは今、だれのために、何のために生きていますか。自分自身の満足と自分自身を喜ばせるためでしょうか。
みことばは言います。「私たちは神様のために生きています。」そして、主イエス様を愛することは兄弟姉妹を愛することです。
私たちが、みことばをこころから信じて、主のみこころを行うことを求め、主に喜ばれることを求め、主に良いものを求め続けるのであれば、主は喜んで良いものを下さいます。

してみると、あなたがたは、悪い者ではあっても、自分の子どもには良い物を与えることを知っているのです。とすれば、なおのこと、天におられるあなたがたの父が、どうして、求める者たちに良いものを下さらないことがありましょう。    マタイ 7:11

タイトルとURLをコピーしました