「祝福された人生」(礼拝メッセージ2015/05/24)

今日は、ペンテコステ(聖霊降臨日)です。イエス様は私たちのために十字架上で呪われた者となって下さり、復活と聖霊降臨によって私たちに祝福の人生を与えて下さいました。
人はだれでも「呪われた人生」ではなく「祝福された人生」を求めています。「祝福された人生」とは「創造主である神様を認め、信じ受け入れる。自分自身の罪を認めて悔い改める。神のひとり子イエス・キリスト様を自分自身の救い主として信じる。救い主イエス・キリスト様とみことばに従う。」ことから始まります。「主の祈り」の中にその秘密があります。
「主の祈り」
天にまします我らの父よ。ねがわくは御名をあがめさせたまえ。御国をきたらせたまえ。みこころの天になるごとく、地にもなさせたまえ。我らの日用の糧を、今日も与えたまえ。我らに罪をおかす者を、我らがゆるすごとく、我らの罪をもゆるしたまえ。我らをこころみにあわせず、悪より救いいだしたまえ。国とちからと栄えとは、限りなくなんじのものなればなり。アーメン         マタイの福音書6:9~13

①いつも神様に感謝する。
・神様をほめたたえ、賛美する。
・すべての恵み(日々の食事)に感謝する。
・聖霊様の支配を求める。

あなたがたのからだは、あなたがたのうちに住まれる、神から受けた聖霊の宮であり、あなたがたは、もはや自分自身のものではないことを、知らないのですか。  Ⅰコリント 6:19

②神様とみことばに従う。(詩篇1:1~6)
・神様のみこころが成るように願い求める。
・すべての偶像礼拝の罪を悔い改めて縁を切る。
・イエス様の救いを伝え、人を救いに導く。

そのように、信仰は聞くことから始まり、聞くことは、キリストについてのみことばによるのです。       ローマ 10:17

③他の人を赦し、自分も赦してもらう。
・自分が恨んでいる人を赦す。
・自分自身の赦しを求める。
・赦しのみことばに生きる。

人の子が地上で罪を赦す権威を持っていることを、あなたがたに知らせるために。」 マタイ 9: 6

タイトルとURLをコピーしました