「よみがえりを信じる人の幸い」(礼拝メッセージ2014/04/20)

まことに、あなたは、私のたましいをよみに捨ておかず、あなたの聖徒に墓の穴をお見せにはなりません。
あなたは私に、いのちの道を知らせてくださいます。あなたの御前には喜びが満ち、あなたの右には、楽しみがとこしえにあります。詩篇 16:10,11(詩篇 49:14,15)

旧約聖書の時代から「よみがえり」の信仰はあり、信仰による救い、信仰によるよみがえりが、明確に示されています。

それから、イエスは彼らにこう言われた。「全世界に出て行き、すべての造られた者に、福音を宣べ伝えなさい。信じてバプテスマを受ける者は、救われます。しかし、信じない者は罪に定められます。 マルコ 16:15~16

イエスは言われた。「・・・・・しかし、聖霊があなたがたの上に臨まれるとき、あなたがたは力を受けます。そして、エルサレム、ユダヤとサマリヤの全土、および地の果てにまで、わたしの証人となります。」使徒 1: 7,8

復活されたイエス様の弟子たちへのメッセージは、よみがえりの希望。イエス様の命令は、福音の伝道でした。

しかし神は、この方を死の苦しみから解き放って、よみがえらせました。この方が死につながれていることなど、ありえないからです。使徒 2:24

使徒たちはイエス様の命令を守り、宗教・道徳・思想ではなく、よみがえりのメッセージを宣べ伝えて行きました。

私があなたがたに最もたいせつなこととして伝えたのは、・・・・。キリストは、聖書の示すとおりに、私たちの罪のために死なれたこと、また、葬られたこと、また、聖書に従って三日目によみがえられたこと、Ⅰコリント15: 3,4

イエス様の「よみがえり」は、愚かしいことでしょうか。人々からバカにされる恥ずかしいことでしょうか。イエス様の「よみがえり」を堅く信じて、人々に宣べ伝える人、主の集まりを大切にする人、兄弟姉妹を大切にして仕える人、偽りを言わない人、イエス様にささげる人が祝福されます。

タイトルとURLをコピーしました