2021-08-28

集会案内

集会のお休みのお知らせ

北海道に8月27日から9月12日まで緊急事態宣言が発令されましたので、 この期間は教会の集まりをお休みします。 なお、聖日礼拝は少人数で実施し、礼拝インターネット配信をしていますので、 本ホームページの「礼拝インターネット配信」をご利用ください。 お問い合わせは、電話やeメールからお願いいたします。
ジョイジョイクラブ

ジョイジョイクラブお休みのお知らせ

教会員専用コーナー

週報 2021/08/29

礼拝メッセージ

「イエス様はなぜ受肉されたのか」(聖日礼拝メッセージ 2021/08/29)

 先週は、受肉前のイエス様について見ました。今週は「受肉」です。計り知れない栄光に富んでおられたイエス様は、なぜわざわざこの地に降って来られ、卑しい人間の姿を取られたのでしょうか。  そこには私たちへの計り知れない愛がありました。 1.長期計画による受肉  アブラハムからダビデまでが全部で14代、ダビデからバビロン捕囚までが14代、バビロン捕囚からからキリストまでが14代となる。マタイ 1:17  イエス様の受肉は、天地創造前に計画され長い備えの期間がありました。 2.なぜ受肉されたのか 1)神様の約束、預言の成就:御子(救い主、王)の誕生の予告  キリストは、神の真理を現わすために、割礼のある者たちのしもべとなられました。父祖たちに与えられた約束を確証するためであり、また異邦人もあわれみのゆえに、神をあがめるようになるためです。ローマ 15:8,9 2)父なる神様を現わす...
タイトルとURLをコピーしました